ライブスケジュール

ライブ予定はHPの方をご覧ください。yojikとwanda information - yojikwanda ページ! はてなのほうは過去ログとしてしばらく残していますが、 今後は更新しないと思います。

yojikとwanda11周年演奏会 「To the light , In the light 」

続けるってなんなんだろなとよく思います。 とにかく、自分、続いたことというのが 少ないので。この日記とか。 半年や1年あいてるけど、 これは続いてるといっていいのでしょうか。続けるには努力が必要、と聞きますが、 努力や忍耐力が人より少ないと思わ…

アルバム「Summer Gift 」発売のお知らせ

こんばんは。 前の日記から1年近くあいてしまいました。 ニューアルバム「Summer Gift 」2017年7月23日(日)発売のお知らせをさせてください。速報的な内容ですが、これから情報追加していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。リリースパーティ…

仙台二日間記録

寒いですね。ナツって口に出すのもはばかられるほど寒いですが、 ナツ三部作のフリーダウンロード終わり、1曲200円の有料になりました。 ストリーミングは引き続きできます。 この時期に聞く「ナツ」もかなりオツです。 よろしくお願いいたします。 10…

ナツ3部作フリーダウンロードほぼ最終報告前夜

どうもこんばんわ。わんだです。8月の半ば頃からフリーダウンロードで発表していた ナツ三部作。とうとう10月末にフリー期間終了です。約1ヶ月半。 聴いていただいた方、ありがとうございます。 ダウンロードしてくれて自宅のパソコンに入っているよー とい…

ナツ三部作の通販サイトととのいました

よーわんのナツ三部作、たくさんダウンロードしていただきましたがいよいよ10月いっぱいで期間終了です。 まだダウンロードしてない方は ぜひこちらからどうぞ! そして、ナツ三部作の記念グッズを作りました。 ライブではもちろん販売しているのですが、…

名古屋京都演奏の旅

名古屋ブラジルコーヒー、 京都ナイショ、 2日のツアー、見てくださったみなさんありがとうございました。 新しく出会った方もたくさん、なにもかもが楽しかったです。ブラジルコーヒーでは、ナゴミハイツ和バンドが 「夜は終わらない」を一緒に演奏してく…

期間限定フリーダウンロード第三弾「午前5時」配信開始

yojikとwandaの期間限定フリーダウンロード第三弾最終回のご案内です。配信サイトはbandcampとなります。 有料ダウンロードのサイトですが、無料で聴ける方法にしてありますので 以下の手順でお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓ ※スマートフォンからはストリーミングは…

期間限定フリーダウンロード第二弾「夜は終わらない」配信開始

yojikとwandaの期間限定フリーダウンロード第二段のご案内です。配信サイトはbandcampとなります。 有料ダウンロードのサイトですが、無料で聴ける方法にしてありますので 以下の手順でお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓ ※スマートフォンからはストリーミングはできま…

期間限定フリーダウンロード第一弾「ナツ」配信開始

あらためまして、 yojikとwandaの期間限定フリーダウンロードのご案内です。配信サイトはbandcampとなります。 有料ダウンロードのサイトですが、無料で聴ける方法にしてありますので 以下の手順でお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓ ※スマートフォンからはストリーミ…

予告!よーわんのナツ三部作を期間限定フリーダウンロード!

皆様残暑お見舞い申し上げます。 yojikとwandaからお知らせです。我々の未発表音源、「ナツ三部作」を 期間限定フリーダウンロードで お届けしたいと思います。 今後出すアルバムに何かの形で 入る予定ではありますが、 とりあえず今! 今聴いて欲しい3曲で…

7月が終わる

気づけばずいぶん間があいてました。いよいよ梅雨があけて夏が来る。ライブもなんだかんだと6月7月あったのに、さぼっていました。 書きたいことが時間のかなたに吸い込まれてしまってざんねん。ストレスからなのか(なんの?) セブンイレブンのくりいむわ…

近況と4〜5月予定

熊本の地震。ついこないだ、1月にお世話になった人たちの顔が思い浮かぶ。 いちいち連絡を乞うのは申し訳ないのでしないけど、心配です。 調べたかぎりでは無事のようだけれど、普段の生活に戻るのはまだ時間がかかるだろう。本震も怖いけど、余震というの…

wandaの眠れるミックスCDRのはなし

こんにちわ。 みなさん眠れてますか? 最近眠りを忘れて、人のTwitterの過去ログ数年分や 気になったミュージシャンのblog(開始日から現在まで) を見すぎたため、彳ンターネット断ちをしているわんだです。 お元気でしょうか。僕は元気です。 はやくライヴ…

2016初旬のツアー報告〜塩屋→名古屋→三鷹→埼玉→鎌倉

こんばんわ。 わんだです。 まずは報告ー! 2016年1月はたくさん旅をしてきました。 熊本福岡旅行は http://d.hatena.ne.jp/yojikwanda/20160122/1453428603 に書きましたが、 その後の旅について簡単に報告します! 2016年1月30日 神戸塩屋旧グッゲンハイム…

年賀状LOVEソングについての色々

まだ年賀状について書いてんの? もう3月だよ。という人。 僕もそう思います!けれどこの曲だけは聞いて欲しい。お願い!ほんのすこしだけお時間ください。5分だけ!こ、こ、こ、これだぁぁああーーー↓ https://soundcloud.com/yojik-1/20160105-love-1 年賀…

名古屋KDハポンの「フィロカリア」

気づいておられますでしょうか。 今回のレコ発、名古屋だけが2回行われることを。フィロカリアを出したのが昨年9/4。 大阪にまず2人ですぐのレコ発ライブに行きました。 これが10/17。 翌日の18日には名古屋で、これは史上最大の「フィロカリア…

グッゲンハイム邸への道案内!

1/18 13:45 僕ひとりで塩屋に行きました。 グッゲンへの道をブログで案内しようと思ったのです。 ツィッターでは同時中継でやってたのでご覧いただいた方もいると思う。 けど見てない人にお伝えします「Way to 旧グッゲンハイム邸」 はじまります(BGMは手前…

九州ツアー後編

前編から続きます。 あらすじ)初日の福岡を満喫した後、翌日遠足気分で熊本へ行ったYさんとヨーワン。FM熊本に寄ってギンギラ食堂で美味しいランチを腹一杯食べた後、本日のメインイベント熊本ルーエでのライブに備えてカラオケリハに挑むのであった。 着い…

九州ツアー前編

おかげさまで九州ツアーが終了しました。 ご協力いただいたすべてのみなさま、本当にお世話になりました。ありがとうございました。九州はライブでも人生でも初めて行った場所でしたし、いろいろ忘れないうちにざっと振り返っておきたいと思います。長いので…

2016 フクオカ・ステイト・オブ・マイン

おはようございます。yojikとwandaのわんだです。 今日はヨワンと福岡の話。我ら意外と縁が長かった! 2010年頃 yojikとwanda の1stアルバム『DREAMLAND』を作った時の話(もう5年前!) そん時にだしてくれたMIDI CREATIVEはステキなビンワンマン社長のい…

謹賀新年

□ご挨拶 あけましておめでとうござります。 2016年もよろしくお願いいたします。 wandaです。 さて、ご挨拶もそこそこに言っておきたいことがある。 健康大事!皆さん元気でいてね。ぼくは大変だったよ。 2015の年末から2016年元旦今日までずっとインフルエ…

よーわん年賀状を書くよ!2016!

年賀状が書きたい!yojikとwandaから年賀状を送るよ!2016年の! もしよかったら メアド・宛名(本名でなくてもOK) 郵便希望の方はご住所を wanda.yojik@gmail.com まで送ってください。※いただいたらお返事いたします。 タイトルに『年賀状』て入れておい…

12月のこと

12/13(日)はお昼の2時からフィロカリアの発売記念ライブ東京編です。 イトケン、服部将典、吉田悠樹、岡野勇仁のバンド編成で奏でる「フィロカリア」ほか、この編成で聴けることがめったにないものを出し惜しみなしでやろうと思いますので、ふだんの…

音布サーカス終了&今週の京都大阪

綾瀬DECOLAでの「音布サーカス」 無事終了しました。アトリエか猫との企画モノもはや4回目となりまして、(数年ぶりと期間はあきましたが)お互い貪欲になる一方、要所要所で手の抜き方も覚える(誰かに手伝ってもらう)というこれぞ歳の功…とはいえ初めて…

2人で行くよ編、御礼

大阪なかい山、名古屋ブラジルコーヒーに来てくれたみなさまありがとうございました。今回はレコ発として組んでいただいたので、共演のみなさんもすごくフィロカリアのレコ発を意識したライブにしてくださって、その気づかいにありがたさで卒倒しそうでした。…

10月から11月前半のライブ

この日記が、ただの日記だったりつぶやきの長いのだったり告知だったりと混沌としてきている。ツイッターだって、お知らせのみのツイッターみたいのは苦手だから作ってない。分けたほうがいいのかもしれないと思うが、どうして機械のようにはたらけないの、…

9月4日(金)発売「フィロカリア」

9月に突入しました。 新譜発売のお知らせです。 音楽もポップスも、傑作があるからもういらないと言わないで。 2015年9月4日(金)「フィロカリア」compare notesより発売。★実店舗購入とcompare notes通販のみになりますが、初回購入特典「フィロカ…

夏のおたのしみ会in名古屋

順番に書いていく、と言ったにもかかわらず、 また少し戻りますが駆け足で。7/12には名古屋のサイノメで「夏のおたのしみ会」でした。 結論からいってすごく良いイベントだった!!! 写真もあるのでどうしても日記にかいとく。お客さんの大半は名古屋の…

猫のこと(後編)

猫のこと(前編)のつづきです。 ↓ あと自分のなかのひっかかりとして なんだかわからないけど、動物を飼うのは「犬に申し訳ない、、、」という気持ちもあった。 いや、正直わるいんじゃなくて、 犬の死に方を思い出すと飼うのがこわい、というのが正しい。…