謹賀新年

□ご挨拶
あけましておめでとうござります。
2016年もよろしくお願いいたします。
wandaです。


さて、ご挨拶もそこそこに言っておきたいことがある。
健康大事!皆さん元気でいてね。ぼくは大変だったよ。


2015の年末から2016年元旦今日までずっとインフルエンザだった。
そしてまだ終わってないみたい。。。咳も出るし身体も痛い。


いま今年の悪いもの全部出している気がする。(haya.w
これからあと12ヶ月逆にツキそう。ツキがついてきそう。
だからツキにおいでと言いたいとこです。ついてくるから。


///(今年はこの2つを音楽的に参考にしてしまいそう。わかりやすく➡)今u-haで流れてて頂いたAntonio LoureiroアントニオローレーロのLuz da Terra聴いてる。聴きながら名古屋のギロという素晴らしいバンドを思い出してた。全然違うっちゃ違うんだけど、ピアノがテクニカルで複雑な和音が美しいのにメロディがいい。そして女性と男性vo。みたいなのに共通点を感じるのかしら。ウーハの店長にもお世話になったものだ。こじんまりとした店なのに広がりがいい。音楽的な意味で///


□ツイてる人
とはいえ考えれば2015はツイてたな
『フィロカリア』と『DVD』を発表できた。聴いてくれる人が増えた。気がする。
アルバムはもう9月のことなのか。4ヶ月前はやいのか遅いのか。


このアルバムから
Youtubeで1曲目「ワンルームダンシン」と「愛しのアンナ」をあげたけど、
他の曲もまだ聴いていない人には聴いてほしいので
4曲目「フィロカリア」とか「ゆりの花」「タリスマン」をSoundCloudであげたい。


止まるとか進むとか言っても
発表しなければ何もはじまらない。おかげ様で今年のはじめも
縁にて、熊本福岡大阪名古屋鎌倉と行きます。いざ


////今ねむたい目レコードの2015Christmas mix の14曲目『冬のつづき』白い汽笛聴いてる。すごいいいグルーヴ。いいグループ。うらやましいムード。ギターがフェードインしてくる感じが好きだな。hopkenも今の店になってから1年と少したつのか、はやいのかおそいのか。時よ・・・今はアルジャロウを聴いてる。あるじゃろう///


□年賀状
ところで年賀状は届いたかしら。万一、応募したのに届いていない方。
申し訳有りませんが再度メールしてみてください。ただ郵便局さん次第で少し遅れるのかもね?
またもしまだ欲しい方いらっしゃったら応募下さるとお送りします。
wanda年賀状送ろうと思ったの小学生ぶりです。


そういえばさっき初夢を見た。
温泉宿にとまっている夢を見た。古びたしなびた所だった。
行ったことのない場所だったと思う。
なぜか停車した駅の名前が百合ヶ丘だった。ゆりがおか。


//////////biobiobanbanの7曲目『二次会』を聴いてる。このアルバム素晴らしいね、演奏も曲も録音もビオビオパタタと伴瀬さんとイトケンさん。知られぬ映画の音楽みたいだな。////////



今年は新作を出したいものです。
「フィロカリア」のように自分で録音すべきかどうか迷う
とにかく今年もよろしくお願いします。

yojikとwanda