2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

摩擦はうずまきなり

ハローハロー yojikです。ザ・なつやすみバンドのみずきちゃんのお知り合いに借りたマンガが 怖くて死にそうです。しかし同時に笑ってしまうのはなぜ!? うーずーまーきー ヽ(`Д´)ノ ウ .ヽ`Д´) ワ (ヽ`Д) ア ( ヽ`) ァ ( ヽ ァ ヽ( )ノ ァ .ヽ ) ァ (ヽ ) …

風に消える

おとといはバンドのリハをしました。いつものメンバー、和やかでありつつ緊張感があり、楽しい。MC.sirafuさんがこの日は音楽に救われたと 日記に書いていたけど、私も救われた。 誤解をまねく言い方ですが 音楽家は何もしゃべらなくていいのだろうな。音楽…

iphoneで音楽を作る本を読んでいたら

それぞれの特性を活かした、新感覚の、真空管の回路をシュミレートした、便利な、これさえあれば重い楽器小物類を持ち歩く必要もない、これ一本で充実した、子どもから大人まで楽しめる、音楽の知識が無くても簡単にカッコイイ音楽制作が出来る、250以上の洗…

tomyとwanda

最近よくtomyと車に乗ってる。 毎週一度は2人でドライヴに出かけるのだ。 1時間半くらいのミドルドライヴ。 本をたくさん携えていく。いつでも。 僕らはたくさんのことを話す。 くだらないことから大事な話まで。 なんでもこだわりなく話す。冗談を交えてど…

猫たち

こんばんは。 むかし野良猫に餌付けをして、その皿を片付けるときに ひっかかれて指の股から大流血して以来、 にゃんこ様に自分からは手が出せないyojikです。わたし、見たんです。3/10、ついに大枚はたいて「キャッツ」を観に行きました。 母親がずっと…

わんだの絵

わたし、、見たんです。 で、はじまる曲を書いてみたいyojikとwandaのわんだです! どーも、こんにちわ。 最近、いよかんを友人にもらいました。 伊予の柑と書いていよかん。伊予は松山、松山は愛媛。愛媛は四国。 ぼく、松山に行ってみたいんです。四国に行…

谷中〜吉祥寺

昨日はあたたかくて ポカポカしてうれしい→汗ばむ→自分の厚着を呪う コースをたどりました。 春風好きだけど、花粉で目がかゆくなる…ゆるゆるダイエットをはじめています。 ひとことでざっくり言うと「食べ過ぎない」「特に食べたくないなら食べない」 「ラ…

2012年3月1日池袋ORGでの演奏

池袋での演奏セットリスト 1. I Love You 2. 小田急 3. ジャイアント・パンダ 4. 夢見るダンスを 5. Loop 6. 8月の光 7. One Room Dancin'wandaです。昨日の夜、池袋ORGでライヴしてきましたー。 来てくださった皆様、本当にありがとうございました!よかっ…