2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

vol.7&8

久々にまんがを書きました。

雨はいつか上がるだろう

大阪ワンドロップ、楽しかった。皆さんお世話になりました。ありがとう。また新たな出会いがあり、でも人でつながってるから いつ会うはずだったのかもねー みたいな 運動会とぶつかってたんです。ライブの日。 まあ午前中は見れるとして、問題は五年生のハ…

秋山羊子さんのアルバムに参加しました

SSWの秋山羊子さんの 4枚目のアルバムが6/10に発売になるそうです。今回は1曲のぞいてカバーアルバム。 羊子さんはよくライブでカバーを歌うのですが、 どれもこれもオリジナルのごとく自分の曲にしてしまいます。もともとただのファンでしたが、 CDを…

永遠と一日

先日テオ・アンゲロプロス監督の「永遠と一日」を観てきました。ブルーノガンツが主演でした。 昔みた「霧の中の風景」が観たくて行ったんだけど、こっちのほうが今の自分に ガツンとくるものがありました。いろんな主題がうずまいて交錯していて 人によって…

世界の終わり

伊豆のレコーディング合宿に行ってきました。 写真はひとつ前の日記に。 まずひとつの山を越えたという感じ。 6月にまたふたつめの山を登ります。 無事に最後までたどり着けますよう、、、 録音好きだ。録音というかリハが好きなのか。演奏するのが好きなの…

伊豆レコーディング

阿佐ケ谷Roji

Rojiでの企画ライブでした。本当に皆様ありがとうございました。すべてが良かったです。 名古屋から快く来てくださったHADAさん rojiの高城さんとrumiさん 吉田さん服部さん お客さん 特にRojiという場の持つ懐の大きさみたいなものには感動すらしました 吉…

yojikとwandaと世界人類平等院鳳凰堂。

5月11日が近づいて来た。 HADAさんとの対バンでありながらにして、 服部将典氏と吉田悠樹氏と演奏をする at roji in 阿佐ヶ谷。 ぼくはそのためにギターを練習している。 うまくならなきゃみんなに追いつけない。 出来うるかぎりぶちかまさなければいけない…

wandaの近況

なぜか 印象に残ってしまう風景 _______ ●5月11日(金) 場所:阿佐ヶ谷Roji 出演:yojikとwanda+服部将典+吉田悠樹/HADA(from名古屋) 開場:19:30/開演:20:00 料金:予約¥1,500/当日¥1,800(1drink別) http://rojiblog-asagaya.blogspot.jp/

前に借りたCD

10年前に借りたCD。 「IANNIS XENAKIS / PERSEPOLIS+REMIXES EDITION 1」 当時、聴いた時はよくわかりませんでした。 でも今聴いたらよかった。 Iannis Xenakis - Mycenae Alpha 映像と相まって迫ってくる音楽。すごい譜面。 Iannis Xenakis - Metastasis そ…

HADAさんとの出会い

以下、長文ですが、5月11日に東京で共演させていただくHADAさんとの出会いを語っています。 まどろっこしいから一番いいYoutubeを見せろとお急ぎの方には、彼の音楽/映像作品へのリンクを下に貼っておきます。 ↓↓↓がHADAさんの映像と音楽で僕が一番びっくり…