2015-01-01から1年間の記事一覧

よーわん年賀状を書くよ!2016!

年賀状が書きたい!yojikとwandaから年賀状を送るよ!2016年の! もしよかったら メアド・宛名(本名でなくてもOK) 郵便希望の方はご住所を wanda.yojik@gmail.com まで送ってください。※いただいたらお返事いたします。 タイトルに『年賀状』て入れておい…

12月のこと

12/13(日)はお昼の2時からフィロカリアの発売記念ライブ東京編です。 イトケン、服部将典、吉田悠樹、岡野勇仁のバンド編成で奏でる「フィロカリア」ほか、この編成で聴けることがめったにないものを出し惜しみなしでやろうと思いますので、ふだんの…

音布サーカス終了&今週の京都大阪

綾瀬DECOLAでの「音布サーカス」 無事終了しました。アトリエか猫との企画モノもはや4回目となりまして、(数年ぶりと期間はあきましたが)お互い貪欲になる一方、要所要所で手の抜き方も覚える(誰かに手伝ってもらう)というこれぞ歳の功…とはいえ初めて…

2人で行くよ編、御礼

大阪なかい山、名古屋ブラジルコーヒーに来てくれたみなさまありがとうございました。今回はレコ発として組んでいただいたので、共演のみなさんもすごくフィロカリアのレコ発を意識したライブにしてくださって、その気づかいにありがたさで卒倒しそうでした。…

10月から11月前半のライブ

この日記が、ただの日記だったりつぶやきの長いのだったり告知だったりと混沌としてきている。ツイッターだって、お知らせのみのツイッターみたいのは苦手だから作ってない。分けたほうがいいのかもしれないと思うが、どうして機械のようにはたらけないの、…

9月4日(金)発売「フィロカリア」

9月に突入しました。 新譜発売のお知らせです。 音楽もポップスも、傑作があるからもういらないと言わないで。 2015年9月4日(金)「フィロカリア」compare notesより発売。★実店舗購入とcompare notes通販のみになりますが、初回購入特典「フィロカ…

夏のおたのしみ会in名古屋

順番に書いていく、と言ったにもかかわらず、 また少し戻りますが駆け足で。7/12には名古屋のサイノメで「夏のおたのしみ会」でした。 結論からいってすごく良いイベントだった!!! 写真もあるのでどうしても日記にかいとく。お客さんの大半は名古屋の…

猫のこと(後編)

猫のこと(前編)のつづきです。 ↓ あと自分のなかのひっかかりとして なんだかわからないけど、動物を飼うのは「犬に申し訳ない、、、」という気持ちもあった。 いや、正直わるいんじゃなくて、 犬の死に方を思い出すと飼うのがこわい、というのが正しい。…

猫のこと(前編)

書きたいことがたくさんあるので 順番にひとつずつアップしていきます。 まずは猫の報告。 野良猫の件ツイートしたら、猫好きな人達が いろいろ教えてくれました。本当にどうもありがとう。 助かりました。その日はすごいスピードで展開があったのでした。犬…

犬のこと

(9/4にニューアルバムの発売が決まったけれど その前にどうしても書いておきたいことがあります。 6月にはどうしてもうまく書けず、今のタイミングに なってしまいました。長いです) うちの犬は5月の終わりに死んだ。 4月の終わりに急に具合が悪くな…

5月のヨーワン

5/9 愛知蒲郡森道市場出場を果たしてきました。 とても大きな規模のイベントに誘ってもらえて 初めてづくしのおのぼりさん気分、ドキドキしました。 自分たちのステージに関しては、 初日幕開けの軽食ステージの始まりで人もまだまばら、 雨模様、プラス…

3月の日々

3月の日記。3/7(土) leteライブ。 前半DREAMLAMDからの曲をほとんどぜんぶ?演奏する。 後半はiPhoneを使いまくる。 二人とも座って、静かにたくさん曲をやった。 場所は選ばずどこでも同じようにやりたいものだが 実のところ場所の影響は大きい。 let…

1〜2月のヨーワン

ふつうに日記。 1月に名古屋ハポン大阪HOPKENで2015年始まり、東京試聴室と あって、先日は初めての埼玉クークーバード。今週2/22日曜も初めての場所、八王子のアルカディアで あだち麗三郎さんとツーマン。 3/27には伴瀬朝彦さんと高円寺で対バン…

今週名古屋&大阪トライ&グルーブ2DAYS

今週の土日に名古屋と大阪へ行きます。 1/24(土)が名古屋のKDハポン、 1/25(日)が大阪のHOPKENです。 遠征はひさしぶり。いつもピュッといってピュっと帰るのが とてもざんねん。名古屋の地理も大阪のお店も ほとんど知らないままです。ヨーワン…