2013-01-01から1年間の記事一覧

11月振り返り

しわーっす。仕事の返事待ちの状態のときにだいたい この日誌を書いています。 ツイッターに書き込む時間はだいたい 短い返事待ち、もしくは現実逃避な ことが多いです。最近パラッパラッパーを久々PSPで やって、人生で初めて子どもに 尊敬されました。 ゲ…

11/4定食フェス、11/10アサノラです

もう11月ですね。 大好きな季節が過ぎ去っていくのは 早い。秋の食べ物はほんとにすごくて、 栗とかかぼちゃとか新米とか かあいらしいものばっかり。 春も、空豆とかキャベツとか緑の ものが愛らしいけど。美味しいライブが11月前半続きます。11/4…

ゴヤ子と3つのライブ映像

先週金曜は下北沢leteでのワンマンライブでした。 とても楽しかった、ありがとうございます。わんだのニューギターはgoyaというメーカーの 変わったギター。お世辞にもかっこいいという感じではなく… おもちゃっぽくてある意味とてもわんだっぽいですが。 わ…

小人に会いにいったのSa!

栃木県の那須にある「藤城清治美術館」に行ってきました。藤城清治さんは確か89歳? 影絵作家です。暮らしの手帖とか… ケロヨンとか… 帽子をかぶった小人とか、おそらく私はストレートに この方の全盛期(しかし作品を見ると現在が全盛期と思う)に 子ども…

「Hey!あいにいくのSa!」ツアーは終わった

「Hey!あいにいくのSa!」ツアーが終わりました。ここまでこのツアーに関わってくれたみなさん、 どうもありがとうございました。忘れないうちに、本当にざっとした日記をかいとこうと思う。事実の羅列で面白くないと思うが、まあ覚え書きの面もあるので、す…

今週から名古屋関西ライブ行きます!

暑いけれど、日々空気が変わっていってる。 今週末から名古屋〜大阪〜京都で ライブです。だいたいが東京でも無名なのに こんなだいそれたことして良かったかしらと、 お客さん来てくれるかしらと、 毎日ドキドキしています。名古屋と関西で演奏できる (し…

スタジオライブ動画3曲です

ユーストでスタジオライブ、 無事に終わりました。 フリートークの部分は汗だけかいて終わりましたが、 視聴してくださった皆様ありがとうございました。 レダの水谷さん、鈴木さん、紅月ノリコさん、 どうもありがとうございました。ライブの部分をレダでア…

7/18(木)22時〜Ustream番組でLIVE

明日の夜 Ustream番組で演奏します。7/18(木)22時〜生放送 スタジオレダの『紅月ノリコのmusica da Leda』に yojikとwandaで出演します。 後半にイトケン、服部将典、吉田悠樹、yojik、wandaの 5人編成で演奏があります。Hey!Sa!からの曲だけでなく 最…

まつりの音

6月のライブも終わり、 もうあっというまにやってくる夏休み。 7月のライブはとっても楽しみな2本。 そのせいか今の私はVery Sensitive。 スケジュールに9/7〜9の 東海近畿ツアーのことをのせました。 初めてバンドで遠出をしますので、 男臭い感じ(…

ンポと6月の後半

楽しかった。ンポリズム&ブルース。 出演者含め(特にこっちゃんさま)目撃の皆様 ありがとうございました。歌ってるときみんなの顔が楽しそうだったので うれしくなった。 (最近客席がみれるようになった)出演者のCDがいくつか買いたかったけど 個人的に…

6/8(土)下北沢lete「入梅日和」

6月。 もう今年の半分きたのか。びっくり。金子平民さんはきっと今頃メキシコで タコスを食べているのだろう。去年の6/8が梅雨入りだったそうです。とゆうわけで、今週6/8(土)「入梅日和」という 下北沢leteでの 梅原ヨシヒロさんとの2マンが 6月…

わんだが来たりて飴をくばる

レコ発東京編が終わって フヌケ… 初めて規模の大きめな企画のしきりを自分でやってみて 素晴らしい企画をする人に改めて畏敬の念を抱いています。。。もしかして何か自分で気づいていない不手際があったかも。 そんな思いをした方いたら、申し訳ありませんで…

松永良平さんの日記に記事掲載されています

GWまっさかり。 楽しいイベントやライブいっぱいですね。 みなさまいかがお過ごしですか?そろそろ5/16の東京レコ発も近づいてきましたが 「Hey!Sa!」の発売を記念して、音楽ライターの松永良平さんが yojikとwandaをインタビューして記事にしてください…

5/16レコ発の予約特典(わんわん便り)

wandaのわんわん便り。5月のレコ発に来てくれた方に、 yojikとwandaから素敵なプレゼントをご用意しております。 まぁ、僕らのCDなんですけどね☆☆ 内容はというと、まずー。 あの伝説の名曲(自分で言うかぁ?言うよ。) 「アイラブユー」の超盛り上がりRem…

Life goes on

先週はちょっと肩すかしな嵐でしたね? 私はものすごい備えてしまって、 鉢植やら飛びそうなものをぜんぶ避難させていたら 鉢植えにいたらしき小バエが玄関で 繁殖してたりしてぎょっとさせらました。また、義父が亡くなって、お葬式もろもろがありました。 …

本日21時よりFMおだわら78.7MHz『 象の小規模なラジオ』 yojikとwanda「Hey! Sa!」特集

こんにちは。毎年、花粉症は 2月でこんなもんかと思って 3月でこんなもんではなかったと 思い出すのがパターン化してます。 毎年夏の暑さを忘れて8月にキリキリ するのと同じ気がします。最近私はアメリカの 「ウォーキングデッド」という 超ゾンビドラマ…

ヘイ!変わりつづける!サ!

テレビを見てたら 玉置浩二が出てて なんだかすごい変な髪型をしてた。 どこかの中学かどこかで歌を歌いに来てた。 変わり続けてた。 昔の友達が玉置浩二のファンで「田園」て曲を 教えてくれ、って言ってきたから、僕は教えた。 場所は覚えてないけど風の強…

「Hey!Sa!」発売とメイキング映像とラジオ出演のこと

本日yojikとwanda 2ndアルバム「Hey!Sa!」発売です。 たくさんの人に関わってもらい、 ここまで辿り着けました。 感無量です…ここから、お店やネットやライブ会場で、 手に取り、耳にし、いろんなことを 思ってくださることでアルバム作りが 本当の意味で完…

yojikとwanda「挨拶を送る」(PV) 公開

へっくしょい!ズルッとな。花粉の国からこんにちは。 アルバム発売3/3も近づいてきました。 2/15から、アルバムジャケットのデザインを していただいた惣田紗季さんの個展が 始まります。 後半からの展示には、Hey! Sa!のジャケットも 展示されるか…

海の水でできたお風呂につかってきたのでー

どうも!わんだですー 久々でこんにちわーおはようございます! みなさまお元気でしょうかー! おまめさんみたいにふくらんでるね〜! お元気でしょうかーーー!? さて ぼくは最近 海の水でできたお風呂に入ってきたのです。 海から25km配管を通して送…

3/3発売「Hey! Sa!」ジャケットにまつわるお話

こんにちは。yojikです。いよいよアルバム発売1カ月を切ったので ジャケットの話をしようと思います。以下長いです、携帯の方、すみません。今度のアルバムの音源は、初めて私たちが、 「人と一緒に音楽を作る」ということをしてみた 結果ともいえるのです…

丸の内丸善「おにたいじ」&「いつかはなさく」イベント

先週、yojikとwanda 初めての体験である、 書店での演奏、無事終わりました!作家の森絵都さん、画家の竹内通雅さん作の 「おにたいじ」の発売記念イベントです。 前作も同コンビで作った「おどるかつおぶし」の 劇中歌の編曲と演奏をyojikとwandaが担当した…

PV第二弾です

3/3発売アルバム「Hey! Sa!」から 第二弾PV「閉鎖されてた」が 公開されました。wandaがいつもより多く回っております!ライブにもぜひ来てナマへーさをみてください。 yojikとwanda「閉鎖されてた」(PV) ●1月12日(土) Gofishトリオの新春ツアーそ…

ライブ初め

東京では良い天気が続いてます。 ライブのお知らせです。昨日は一日砂川七番の セプチマで遊んでいました。のんびりしたいいところでした。 子どもも走り回ったりおもちを頂いたり 冬休みの最後を満喫していました。 100%美化した似顔絵も書いてもらいまし…

NEW ALBUM「Hey! Sa!」2013年3月3日発売!

あけましておめでとうございます。昨年はたくさんの方と出会い、 今まで知らなかった未開の地を たくさん歩いた気がします。 これまでも音楽を初めて以来ずっと 自分にとっては未開の地ばかりなのですが、 それをもう一歩前に 踏み出した感があります。おそ…