2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしも音楽を知らない

雪ですね。 明日は晴れるみたいだけど、 明日3/1木曜に池袋ミュージックオルグでyojikwanda+服部将典(b)+イトケン(Ds) の4人でのライブがあります。 私たちは20:30頃から演奏してます。 予約のほうが少し安いので(1500円)来ていただける…

僕はあんまり音楽を知らない

人から「音楽をよく知ってるんでしょ」って言われます。 けど、僕は音楽をあんまり知らない。 そりゃあ、あんまり音楽を好きじゃない人よりはたくさん知ってるし、 なによりそもそも僕は音楽が好きです。 だから音楽を好きじゃない人よりも音楽を知っている…

連載実話まんがワンダくん−6

また寒い日に逆戻りでしたね。仕事が終わらなくて泣きそうなのでマンガを描きました。 ネタの仕入れには事欠かないのに 執筆の時間がとれない、、、と心苦しく思っていましたが 今かいてみたら執筆時間があまりに短いので(1分)、 これは言い訳にならないな…

プレゼント

こんにちわ。 今日はプレゼントについて書きたいのです。 みなさま、プレゼントをもらったことはありますか? ぼくは?うーん。覚えがないなァ。。 きっと新しくうまれた恋人同士でも無い限り、 プレゼントなんてあげないのかもしれないですね。いまどき。 …

誰に言うでもなく自分に一番言っている

yojikです。 立川で障害のある4歳児が母親が倒れて亡くなったあと、助けを呼べずに マンションの部屋で餓死していたとニュースがあった。さいたまでも中年の息子と年老いた両親の家族が餓死した。ミクシのニュースに対する日記にはたいていウジが湧いてるか…

眠りの国

毎日眠くて朝おふとんから出られません。 子どもに起こされてる典型的なダメ親です。 ふとんLOVE。免許の更新にいったんですよ。武蔵野公園(だっけ?)の先の 府中の試験場に。すべからくああいう場所が大嫌いなんですが 仕方ないのでもちろん行きました。 …

わんだパンダ

みなさん、おはようございます。 最近、25歳の女子司書に「わんださんってカンフーパンダ!に似てるっ!!」 て言われたわんだです。 ↑ああ、これね・・・うん。。 言いたいことは、たしょうはわかるよ。 けどね・・・・・・ 僕は不満だったので言いました。…

春遠からじ

yojikです渋谷リエゾンカフェでの「冬の大三角形」が無事終わりました ありがとうございました!コントラバスの服部さんは大活躍してくれたので 冬の四角形でした料理長お誕生日の日だったので、お祝いナイトにもなりました 準備に料理にリエゾンの皆様あり…

わんだのにっきだよ

こんにちわ。お久しぶりです。わんだです。わんだもたくさんの人と知り合い、飲み交わしたいからblogをはじめました。遅いでしょうか。2006年には出来ていたそうですよ。ブログって。6年前。とおおい昔のようだが、最近のようでもあります。どうでもいいけど…

2月のライブのこと

さむいさむい。 yojikです。 加湿のために水をのむようにしたらわりと調子良いです。 お茶は意外と体を冷やすとかなんとかいいます。 ただの思い込みかもしれません。2/4(土)のライブは大阪です。 とても素敵な共演者のようですし、初めて行くワンドロ…