2月のライブのこと

さむいさむい。
yojikです。
加湿のために水をのむようにしたらわりと調子良いです。
お茶は意外と体を冷やすとかなんとかいいます。
ただの思い込みかもしれません。

2/4(土)のライブは大阪です。
とても素敵な共演者のようですし、初めて行くワンドロップも楽しみ!
丘本浩一さんとは、ワンダがナカガワリサさんのギターお手伝いしたライブで
お会いしているということです。大阪に行くのも最初は遠いと思ってたけど慣れてきたな。
関西の方、よかったらぜひ、よろしくお願いします。

2/4@大阪・谷町九丁目 One Drop 
出演:yojikとwanda(東京)/オガサワラヒロユキ/丘本浩一
open/start19:30/20:00 ¥2000 (1drink付) 


そして2/12(日)のライブは、水瓶座アワープレゼンツ
冬の大三角形」。
秋山羊子さんとヨーワンでやった、「夏の大三角形」第二弾!
夏はベガとアルタイルとデネブの三角でしたが、
冬はこいぬ座プロキオンとオリオン座ベテルギウスおおいぬ座シリウスですね。
オリオン座がわかる人には冬の大三角形は見つけやすいです。
別に星の会ではありませんが、会場のリエゾンカフェって、渋谷の東急ハンズ近くのビルの、4Fにぽっかり浮かんでる感じで、下から見上げると、きれいなライトが何か星みたいなんです。

前回のムリウイの「みんなが うた」企画では、みんなが歌うことを
やりたかったのですが、今回はそれとまた違い、秋山さんのうたで、
「うたって特別なこと」だと思ってもらえるのではないかと思っています。
どっちのうたも私は好きです。
どちらのあり方もこの世にあってほしい。

僕は僕の山をのぼるし、私は私の星を燃やすよ!

と書いたところでなんですが、実は三角形でなくて四角形というほうが正確です。
コントラバス服部将典さんが絡んでくれるからです。
羊子さんと服部さんという組み合わせも、個人的に非常に楽しみ。
もちろん、この日だけのお楽しみというか、羊子さんとお互いのカバーや一緒の演奏をいくつかやります。スリリング!

会場のリエゾンカフェのお料理とスタッフがまたすごく素晴らしいです。
ぜひ、ごはんはここで食べようと思って来ていただくのをおすすめします。
この日はなんと料理長のくじらいさんのお誕生日でもあります。
なんか楽しいことがありそうな気がしますね。

今回来ていただいたお客様には、ちょっとしたおまけをアレするつもりです。
ご予約はなくても大丈夫なんですが、席をつくる都合などにより、ご来場を予定してくださっている方は出演者まで知らせていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

2/12(土)@渋谷リエゾンカフェ
冬の大三角形
開演/開場:18:30/19:00 料金:2500円(1D込み)
出演:秋山羊子 yojikとwanda 服部将典(b)