阿佐ケ谷Roji

Rojiでの企画ライブでした。

本当に皆様ありがとうございました。

すべてが良かったです。


名古屋から快く来てくださったHADAさん
rojiの高城さんとrumiさん
吉田さん服部さん
お客さん


特にRojiという場の持つ懐の大きさみたいなものには感動すらしました


吉田さんが「ぜんぶがよい!」と言ってくれたように
場所と時間と人がなんだか最高のタイミングだったので
私は皆に悪くなるほど幸せな状態でした。


けど人の器の大きさに甘えていてはいけないので
もうあまり言わないようにしますけど
少しだけ書かせてもらいます



HADAさん面白かったし、みんな笑ってて和やかで嬉しかった

けど私たちは、HADAさんと異種格闘技戦をやるつもりはぜんぜんなかった

いみじくもあの日観ていたAさんがこう言っている

朝の通勤時間にビースティーボーイズを聴きながらラップに身構えてみたのだけれど、HADAさんのラップと歌には度肝を抜かれた。僕も珍しく笑ったけれど、笑ってなんていられない感じにもなって感動した。


まさに笑っているうちに、笑ってなんてられない感じになっていくのが
HADAさんのすごいところで
私がこの2マンを考えたときにぼんやりあったイメージは
「切実さ」だったのです

今回すべての曲をワンダの曲で構成したのも、
そこに対峙したかったからだと思います
私はワンダの曲を一言で表すと「切実さ」だと、
やり始めた最初からそう思っています
そしてそれはHADAさんのどこかコミカルで寂しさもある
パフォーマンスに宿ったものと
似たところがあるのです

わたし自身の出来不出来はやっぱりあるけれど
何かこの組み合わせでやることで届くものがあるような気がして
ちょっとそれは間違いではなかったような気がして

大変うれしいのです

こういう発言が自己満足に見えたらすみません


あの場に集まってくださった皆さん、
場を一緒に作ってくださってありがとうございました。
もう一度深く御礼を申し上げます。



次の企画ライブは6/9の祖師谷大蔵ムリウイです。
そして、いよいよ今週からレコーディングが始まります。

●6月9日(土)
場所:祖師谷大蔵カフェムリウイ
出演:yojikとwanda服部将典吉田悠樹/畔(影絵と音楽)
開演:19:00
料金:投げ銭
http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/