ろっくの日の出演者その2と録音実況

さて

前回畔さんのご紹介をしましたが
今回共演のお二人のことも。

服部将典さん(コントラバス)と
吉田悠樹さん(二胡)のおふたりは
最強インストバンドNRQのメンバーでありつつ、さまざまな方々の
サポートメンバーとしても知られています。

最近のyojikとwandaは2人編成、4人編成、バンド編成と
形態が分かれていまして、わりにアコースティック成分が多いのが
服部さん吉田さんとご一緒するこの4人編成です。

4人で演奏した阿佐ケ谷のRojiでのライブ動画2曲です。(おそらくポルカは気まぐれで消すかもです…)


ポルカ」camara=HOOP

「世界の終わり」camera=HADA


そして、現在このお二人、ドラムのイトケンさん、
スチールパンとトランペットのMC.sirafuさんに
入っていただきながら2枚目のアルバムを作っています。
CDに入ってないんですか?とよく聞かれるあの曲も含めて今まさに進行しています。
初めての宅録でないレコーディングにドキドキしながら
ものすごくいい録音が積み重なっていく過程に感動…。
当人が感動してどうする!という意見もありましょうが、
当人が感動しないでどうする!という気持ちでもあります。
引続きがんばります。

以下先日の録音実況です。
シャッタースピードがついていけていません。


踊る!

おどる!

オドル!

かっこつける

おかしの袋をあける音を上野さんに注意されて反省



今週土曜日です!!楽しいから来てね!!

●6月9日(土)
場所:祖師谷大蔵カフェムリウイ
出演:yojikとwanda服部将典吉田悠樹/畔(影絵と音楽)
開演:19:00
料金:投げ銭
http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/