タイムマシン

今月はあと2つライブがあります。

ひとつは今週日曜の「島津田四郎と安藤明子のアーリーサマーツアー」の
ゲストで呼んでもらいました。
詳細→http://iamnotinlove.jugem.jp/?eid=24

おととしに確か3組でやったのだけど、
そのときもこの2人のライブ演奏の魅力は
炸裂してました。
うどん県が誇るSSW田四郎くんと北欧帰りの京都のミスまゆげ明子ちゃん、
どんな進化を遂げているか楽しみです。

場所は前回畔とやった、祖師谷大蔵のカフェムリウイです。
我々は1番手で18:30スタートなので、
できたら最初からみてやってください。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
●6月24日(日)
場所:祖師谷大蔵カフェムリウイ
出演:島津田四郎/安藤明子/yojikとwanda(ゲスト)
開演:18:30
料金:投げ銭(1オーダー)
http://iamnotinlove.jugem.jp/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



もうひとつは、yojikとwanda2人でのワンマンです。
渋谷のリエゾンカフェという、居心地のよいお店でやらせていただきます。
思い入れのたっぷりあるこちらのお店。
お店の料理を一手に引き受けていたくじらいまゆみさんが
今月で退職されるということで、よけいにスペシャル感があります。

くじらいさんとは、ずいぶん長いつきあいで、以前におつとめだった
お店でもライブさせてもらいました。

私たちyojikとwandaが始まるくらいのころに、
たくさんセッションしてもらった、
自主制作盤yojikとwanda」(完売してしまいました)にも
参加してもらった、ミュージカルソウの
入江泉さんがくじらいさんと引き合わせてくれました。
こうやって人とのつながりが、今を作ってくれている。
今回のムリウイもM氏が作ってくれた出会いから始まっている。
くじらいさんの未来も、ここまでに彼女が悩みながらも
大事にしてきた数々の人や事柄が作っていくのでしょう。
それを私は「おめでとう」というきもちで見送りたい。


ときどき私たちは過去を振り返ります。
過去が七転び八起きしながら、偶然と運命に助けられて
現在に手をつないでいくことを確認し、今もいつかそういった
過去になっていくことに少し苦しくなるような切ない気持ちになります。
今が今しか存在しないことが、目の前のことに対して夢中に
させるのだなあと実感します。
思い通りにならなくても、かっこわるくても、
どんなふうに生きるとしても、それは未来へつながっていく。


最近みたらし編成の多いyojikwandaですが、
過去から現在に至る、2人のみの演奏を
じっくり聴いていただける機会になると思います。

さらに、今回はリエゾンというとても親密で特殊な場所でやれることもあって、
公開してない(この先公開するつもりもない)特別な音源を数曲、
流してみようかなと考えています。解説つきで。

ワンダが打ち込みで作った音源とか。
ライブで再現できないやつね。
今やってる曲の原型とか。
いつか形になるはずのものとか。
yojikとwandaが始まるきっかけとなる音源とか。
2人のエポックメイキング的なもの。を考えています。

yojikwandaの過去と未来が同時に見えるかもしれません。
タイムマシンにお願い。

今回は、予約料金を設けました。
いつものように、くじらいさんによる、
yojikwandaライブだけのお料理も登場します。
彼女のインスピレーションによるお料理も出てくるかもしれません。
くじらいさんの料理も、出会ったときから変わらないところ、
変わったところ、と変化を遂げています。
平日ですし、食べなくていい人もいると思うので、
お料理は別オーダーとしていますが、
予約料金をいつもより低めに設定させてもらったので、
ぜひお料理も味わってみてください。

19時にオープンして、20時からゆっくり
始めようと思います。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

●6月29日(金)
場所:渋谷リエゾンカフェ
出演:yojikとwanda
料理:くじらいまゆみ
http://www.liaison-cafe.com/
開場開演:19:00/20:00 
料金:前¥1500/当¥1800(D代別途)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。