11月振り返り

しわーっす。

仕事の返事待ちの状態のときにだいたい
この日誌を書いています。
ツイッターに書き込む時間はだいたい
短い返事待ち、もしくは現実逃避な
ことが多いです。

最近パラッパラッパーを久々PSP
やって、人生で初めて子どもに
尊敬されました。
ゲームはこれしかできない。
あとはだいたいバカにされてます。


...................................


定食フェス、アサノラ、シードシップ、森のテラス、
と続いたライブでした。
11月満喫しました。
満腹です。

定食フェスで衝撃だったザ・プーチンズ
先日本公演をみてきまして、これまた
カミナリに打たれて帰ってきました。
笑いすぎました。
お芝居にまったく疎い私が言うのも
なんですが、この面白さって、映像とかでは
とてもじゃないけど伝わらないですね。
(100%は、という意味)
舞台というのは(ライブもだけど)
なんとしても、何を犠牲にしてでも
その場に行かないといけないわ、、、と
強く思わされました。

そして、お芝居系に縁がある11月、
シードシップで木村華子さんと
エビ子ヌーベルバーグさんとの共演。
(エビ子さんは女優さん、華子さんの
音楽的器のデカさがエビ子さんを乗せて
ドカンドカン打ち上げられる、
これまた前代未聞なステージ)

この偶然の2組とご一緒することにより、
演じる人々の舞台体力みたいな底力と
果てしない能力を体感させてもらったところに、
昨日のNRQ企画ツーマンのだいだらぼっちを
鑑賞して、頭が完全にスパークしました。
酒井俊さんの表現力と破壊力、
完全にお腹はいっぱい、
自分にないものをたくさんインプットされて、
まるで牧野さんがいうとおりの交通事故に
続けて3回あったみたい、、、、。


その一方で、アサノラで生音で歌わせてもらった
あの雰囲気、森のテラスのピアノの音、
中川さんの清流のような歌声、じゅんくんの
妖精っぷり、鳥のうるさい鳴き声と差し込む光、
奇跡のような瞬間を
思い出すと、その振り幅の大きさにも
感慨深いし、つうか心がついていけてない、、、

おみやげのありすぎた11月を終えて、
シメの12月。

寄れるものがあったら
ぜひ足を運んでくださいよね。




●12月7日(土)
祖師谷大蔵カフェムリウイ
開演:19:00
料金:投げ銭
出演:スイモアマイモ(山本ヤマtp、志賀由美子gt)/yojikとwanda
スイモアマイモさんともご一緒します!

●12月14日(土)
高円寺 leaven
第一弾7インチシングルレコード発売ライブ
「クリスマスのうたたね〜La siesta la Navidad」
出演:安藤明子/wanda/吉田悠樹
開場:12時 開演:13時
投げ銭制+オーダー

●12月15日(日)
祖師谷大蔵カフェムリウイ
「山田素子とわんだの弾き語り」
出演:山田素子(ウクレレ、歌)/wanda(ギター、歌)
開演18:30
投げ銭制+オーダー
★東京では初めて?わんだのソロです!

●12月20日(金)
清澄白河 深川芸術祭vol.20@そら庵
18:30開場 19:00開演
2000円(1ドリンク付き)
出演:行川さをり(Vo)岡野勇仁(Pf)/小暮はな(Vo,Gt)/yojikとwanda
会場:そら庵
http://www.sora-an.info/
〒135-0006 東京都江東区常盤1-1-1
お問い合わせ 050-3414-7591 sora_an_111@yahoo.co.jp
ピアニストの岡野勇人さんにお誘いいただきました。
我々の曲にも何曲か入っていただく予定です。


定食フェス(写真/鈴木愛子さん)

アサノラはカウンターで歌った(写真/HOOPさん)

シードシップ

森のテラス