10月のライブです

おおげさでなく、
どんなにつらくても新米が食べれると
生きててよかったと思う。

今年も新米までよく生きられたね、、、
って思うし。

さて、10月のライブですが
いくつかありますので解説します。


●10月3日(金)

三鷹おんがくのじかん
5周年記念イベント7日目
開場18:30・開演19:00
予約・当日:1500円 + 1D
http://bit.ly/1u1RDnc
《出演》海老澤諭 Acoustic,Sing&Air/Rくん(Daniel Kwon)/
yojikとwanda(+イトケン、岡野勇仁)/に角すい
(出演順は上の通り。21時から演奏します)

↑やたら個性豊かな音楽家が出演するおんがくのじかんが5周年!
5周年週間が続くのでその7日目です。
この日も見応えありそなメンツですが、他の日も面白そう。
私たちはドラムにイトケンさん、ピアノに岡野勇仁さんを
迎えて初の編成で楽しく演奏しますー!



●10月11日(土)

武蔵小山アゲイン
PET SOUNDS RECORD presents
“yojik VS wanda Vol.1”
13時開場 14時開演
前売2,500円/当日3,000円
<PET SOUNDS RECORD大推薦男女ユニット、yojikとwanda
第1部ではトーク及びライヴで、yojik VS wandaが対決!
もちろんyojikとwandaのライヴも第2部にて行ないます。
yojikとwandaによる新しいスペシャル・イベント、お楽しみに♪>
http://www.cafe-again.co.jp/

武蔵小山のCDレコードショップ「ペットサウンズレコード」の
森さんが企画してくださいました。
「yojik対wandaをやりましょう!」と言ってくれたとき
ええっ、と一瞬ひるんだのですが、森さんのすごい企画行動力に
よってほんとに実現しました!
よじくとわんだはなんで一緒にやってるの?という
疑問がこれで少し解決するか、しないか、、、
二人の音楽的嗜好を森さんと探るトークとソロライブ、
自分たちの好きな曲をかけたりもします。
後半2部では二人だけのライブであれこれします。
お昼2時スタートなので、夜の予定がある人も
はしごでぜひ。
あとここのライブカフェアゲインは飲み物お食事
充実してました。キーマカレーが美味しかったです!



●10月24日(金)

「ご機嫌な男」
祖師谷大蔵カフェムリウイ
開演19:00
投げ銭
出演:忌井三弦/yojikとwanda
http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/
『雨がふるほどご機嫌、忘れ物するたびご機嫌、ギターの弦が切れるともっとご機嫌、うまくいかなければいかないほど元気がわいてくる。坂を下りながら上ってる。打ちひしがれながら笑ってる。それがご機嫌な男。』

↑ムリウイは何度も出してもらっているのですが、
毎回空気がちがったり、共演者に影響を受けたり、
なんというか自分たちの演奏がその場一瞬一瞬で
育って行くような特別な場所です。
忌井三弦さん、ムリウイでご一緒してみたいと
思っていました。
たまたま見かけたサイトで、忌井さんの書いているペン画に
惹かれて、音を聴いてみるとそのイメージが増幅するような
思いがしました。そしてそれ以上の情報をなぜか探す気になれないまま、
店長のたけしさんに忌井さんのメールアドレスを聞いたのでした。
それが3月のこと。
この日にご一緒することで
自分の生々しい受け止め方を大切にしたいなと思っています。
金曜ですが投げ銭のムリウイ、もしも金欠でもぜひいらして
目撃してみてください。




ときどきこんなきもちになります