1〜2月のヨーワン

ふつうに日記。


1月に名古屋ハポン大阪HOPKENで2015年始まり、東京試聴室と
あって、先日は初めての埼玉クークーバード。

今週2/22日曜も初めての場所、八王子のアルカディア
あだち麗三郎さんとツーマン。
3/27には伴瀬朝彦さんと高円寺で対バンあるし、昨年末から
とんちレコードの方々とのご縁が続いている。
もうじきお伝えできるものでもまだ共演ありそう。。

3/7には恒例の下北沢lete。
早くお知らせしたいなあっていうのももうひとつあり。
1月以降水面下で足バタバタしている。

ライブについてわんだとかなりみっちり話した。
おたがい相手にしゃべることで
考えが整理されるので、自分の活動においてこれ超大事。
実際の演奏練習よりも頭の中がどうなってるかのほうが
演奏内容を左右する部分が大きい。
煩悩が多過ぎるので。
練習がいらないということじゃなくて、
自分たちの状態を知ることが演奏に作用するという意味。

試聴室、クークーと続いたこともあってか
みたらし団子ズ編成はとても良くて
はっとする瞬間がいくつも見えた。

あと、わんだがギターを手癖で弾く問題。
べつに問題じゃないけど本人が問題にしてる。
本人がそれに飽きてるなら問題になるのか。

どうしても足りない音、ほしい音が出てきて
何で補うか。

ハポンで2015が始まったのは何か幸運な感じ。

あとは写真で振り返る。


ライブ予定はコチラ↓

2/22(日)
八王子アルカディア
w/あだち麗三郎

3/7(土)
下北沢lete
ワンマン

3/27(金)
高円寺ウーハ
w/上里尭 伴瀬朝彦


堀田ダチオさんin KDjapon

HOPKEN外観

レトロ印刷行って来た

お好み焼き打ち上げ

強風多摩川

ジリリタin試聴室