音布サーカス終了&今週の京都大阪


綾瀬DECOLAでの「音布サーカス」
無事終了しました。

アトリエか猫との企画モノもはや4回目となりまして、(数年ぶりと期間はあきましたが)お互い貪欲になる一方、要所要所で手の抜き方も覚える(誰かに手伝ってもらう)というこれぞ歳の功…

とはいえ初めての場所なため当日まで心配事はつきませんでした。


お客さんはたくさん入ってほしいもののたくさんすぎると問題ありそう、と苦肉の策で床座りにしたり、何か至らない点も多かったと思いますが、スタッフの働きとお客さんのおかげで、終始あたたかい雰囲気でイベントを進めることができました。会場のデコラさんにもたくさんお世話になりました。たった一日のみという贅沢ですが、か猫の装飾が会場全体を埋めて、ほんとにサーカス小屋イメージが出現しました。

たくさんのご来場まことにありがとうございました。みたらしボーイズもか猫蝶ネクタイがよくお似合い、4人おそろいの衣装でした。

か猫のカードケースつきフィロカリアも大人気でした。今後のヨーワンライブでもちょこっとだけ販売あるかも?しれません。

また数年後に生きてたらやりたい!
よろしくお願いします。


///////////////////

そして今週末は
もう京都大阪です。

11/13(金)の京都はSSWの安藤明子ちゃんに誘ってもらいました。彼女ともとても古いつきあいですが、こないだ会ったら少し落ち着いた雰囲気になっていて、可愛い可愛いと思っていたらいつのまに!久しぶりに今回彼女のうたを聴けるのが楽しみでもあります。私たちもぜひ落ち着いた感じでやりたいですが、例のごとく当日にならないとわかりません。投げ銭ですし、お気軽にいらしてください。(お席の関係でできたらご一報ください)


11/14(土)の大阪は、東京の山田庵巳さんのリクエストにより実現したイベントです。

山田さんの演奏、はじまるとあっというまに引き込まれます。
1周年を迎えるHOPKENで、山田さんの初ライブとあっては、これは誰にやってもらうか…思わず頭にうかび私が口走ったのが「トーマス!」。夏に名古屋で対バンしたトーマスさんは絵も描くし映像も作るし音楽も作る。ライブは最高だったんですが、まだ一度しか見てないので今回なにするかはまったくわかりません。日本語しゃべれるので安心してください。
これが夏、トーマスに描いてもらった私の似顔絵(向かって左)。

やまだ、トーマス、わんだ、3人とも奇人才人ですが変人ではない、というあたりが共通している気がしてます。話しかけるととてもふつうの人みたいに話してくれるのでこちらも皆さんそう構えずにお気軽に!!ぜったい怖くないから!!!この3組大阪でみる機会なかなかないと思います…



●2015年11月13日(金)
京都 出町柳 S.O.U. / violet and claire
LIVE:yojikとwanda、安藤明子
START 20:00
no charge カンパ制 +要オーダー
※お席に限りがありますので来られる方はできるだけご一報ください。
京都市上京区青龍町218
http://shopvioletandclaire.blogspot.jp/


●2015年11月14日(土)大阪 HOPKEN
「ヨーワンとトーマスとダーヤマ」
出演:山田庵巳 トーマス yojikとwanda
時間:開場19時開演19時半
予約2,000円 当日2,500円
http://hopken.com/