眠りの国

毎日眠くて朝おふとんから出られません。
子どもに起こされてる典型的なダメ親です。
ふとんLOVE。

免許の更新にいったんですよ。

武蔵野公園(だっけ?)の先の
府中の試験場に。

すべからくああいう場所が大嫌いなんですが
仕方ないのでもちろん行きました。
しかも違反講習2時間ですよ。
いつも思いますが、ああいうところの教官って授業が上手ですねぇ。
一生懸命飽きさせないように話してくれるのがわかります。

それでも。
後方からひとりの男性の高いびきが聴こえ始め、、、
全員気まずい、、、
「んがっ!」といって一度とまったいびきが
また始まる、そのくり返しに耳がいってしまい、
教官の話がどんどん遠ざかって行く、、、

わんだくんも深夜バスでこれやってるらしいので
(本人曰く、自分のいびきが自分に聴こえて飛び起きる、らしい)
周囲の人からどんな白い眼で見られているかと思うともう痛々しくて。
鼻ブリーズしたほうがいいと思います。


関係ないけど、うちの子どもはよく寝言をいいます。
こないだ夜中に「むくっ」と起き上がり(眼は閉じている)
「へーべるはうすってなに?」
「へーべるはうすってなに?」
と二回聞くので
「えーとえーーと、、、住宅メーカーの商品名かな、、、」と答えると
「うん」といって
寝てしまいました。

なんなんでしょうね。

そんな子どもも最近「ジャイアントパンダ」をうろ覚えで歌っています。

3/1は木曜だけどバンドでやるよ!
よろしくお願いします!

●3月1日(木)
場所:南池袋 ミュージックオルグ
http://minamiikebukuromusic.org/acces.html
開演/開場:18:30/19:00 料金:予約1500円/当日1800円
出演:ジャポニカソングサンバンチ / yojikとwanda(バンド編成) / カラトユカリ / kiwa(takahisa umehara)
yojikとwanda+イトケン(ds)+服部将典(b)20:35頃から演奏予定

寒いしラーメンでもどうぞ