4月を振り返り。

ちゃんと日誌にしてみます。



4/19(木)
下北沢leteでワンマンでした。

ふしぎな場所。leteにはなんかちょっとした魔法があるような気がします。

前半と後半に分けてやりましたが、
今回は幕(持参したカーテン)をかけて、ギターの始まりに合わせて
手動で幕をあけ、前半終わったらまた手動でハラリと幕をおろしました。

映画も演劇も幕があがって幕がおりるでしょ。
あれがうらやましくて。

今回の曲のセレクトも少し映画を意識したので
余計に幕がほしかったのです。

好評だったのでまたやりたいな。

山小屋にみんなで集まって、火を囲んでいるみたいな
気分がするライブでした。

ご来場の皆様、ありがとうございました。


.................................................

4/27(金)
下北沢seed-shipでライブでした。

対バンが楽しみだった、山田庵巳さんと平井真美子さんと
木村華子さん+エビ子ヌーベルバーグさん。
それぞれがそれぞれでしかできないステージをしていて、
大変かっこよかった。

わいわいやってこんな写真を最後に撮ったりしましたが

※手前の黒い物体はエビ子さんです



意味なく楽しそうな人たち

なぜか男性2人いたのに
ノリが女子会でしたね、、、。

.................................................


4/28(土)
都内某所にてリハーサル。

服部さん吉田さんと、5/11のRojiライブに向けてのリハ。

吉田さんはスタジオのエレクトーンに触り出すとひとりディスコ大会になって
穏やかな人柄が豹変していました。
もしやこれはHADAさんとナイスな組み合わせ、、、と私は確信したのでした。

服部さんは相変わらず用意したおかしをたくさん食べてくれましたし、
わんだは長島茂雄ばりに擬音を多用して曲のイメージを伝えていましたし、
私は声がガラガラになってたけどそれもちあきなおみ風で良かった気がしましたし、

これは何かうまくいきそうな予感がする、、、とわけのわからない期待がふくらんだところで
リハは終了し、わんだは大阪へ旅立ってゆきました。


というわけで
5/11(金)は阿佐ヶ谷のRojiでお待ちしています。
新生みたらし団子ズ(ミニ)としてのデビューとなります。


よろしくお願いします!
ご予約いただくと300円安いです!(yojik.wanda@gmail.com


★5/11(金)阿佐ヶ谷Roji
出演:yojikとwanda服部将典吉田悠樹/HADA(from名古屋)
20:00〜スタート 予約¥1,500当日¥1,800(1d別)