秋山羊子さんのアルバムに参加しました

SSWの秋山羊子さんの
4枚目のアルバムが6/10に発売になるそうです。

今回は1曲のぞいてカバーアルバム。
羊子さんはよくライブでカバーを歌うのですが、
どれもこれもオリジナルのごとく自分の曲にしてしまいます。

もともとただのファンでしたが、
CDを聴いてもらって(買ってもらった!)
「I LOVE YOU」をすごく気に入ってもらい、しばしばライブで
カバーしてくれていました。


今回は光栄なことに録音に私がコーラスで参加しています。
なんだか面白いけど、自分がオリジナルで歌ってるのに
カバーにコーラスで参加しなおすって、なかなかない体験ではないでしょうか。
けっこうどう歌おうか悩んだけど、
ヨーワンの「I LOVE YOU」とはまったく違うので、
ぜひ聴いてみてください。

他にも「GOOD MUSIC」と「LIKE A LOVE SONG」にもコーラス参加しています。
ラスト、しかも千昌夫北国の春」のあとに「I LOVE YOU」というのが光栄すぎる!!

羊子さんのレコ発記念ライブは
発売日6/10(日)お昼の13:00スタート、池袋の鈴ん小屋です。
そしてようこさんもたびたび出演する大阪のワンドロップで
今週日曜、yojikwandaはライブしてきまーす

...................................................................................
詳細はこちら http://www.hitsujilabo.com/music.html

秋山羊子 4th New Album
『日々はありふれていて残酷で めちゃくちゃに愛おしくて時々ひどく退屈で でもうたいつづけていたい』
2012年6月10日リリース
11曲入り¥2,500(税込)

1. 希望の炎  [original:KREVA]
2. GOOD MUSIC  [original:KICK THE CAN CREW]
3. バラとワイン  [original:RED WARRIORS]
4. クリープ  [original:RADIOHEAD]
5. むりしない  [original:ううじん]
6. LIKE A LOVE SONG  [music:秋山羊子 lyrics:栗原葉子]
7. 人と星の間  [original:小川美潮]
8. ウイスキーをどうぞ  [original:bigmama]
9. 世界の終わり  [original:THEE MICHELLE GUN ELEPHANT]
10. 北国の春  [original:千昌夫]
11. I LOVE YOU  [original:yojikとwanda]