雨はいつか上がるだろう

大阪ワンドロップ、楽しかった。

皆さんお世話になりました。ありがとう。

また新たな出会いがあり、でも人でつながってるから
いつ会うはずだったのかもねー みたいな


運動会とぶつかってたんです。ライブの日。
まあ午前中は見れるとして、問題は五年生のハイライトである
組体操が午後おしまいのほうにやるということでした。

うちには満足なビデオカメラもないので、撮っといてもらうこともできないし
見なかったらすごく恨まれそうだし何より私も見たいし
(1ヵ月くらいずっと練習してたから)

最悪サウンドチェックなしでギリギリワンドロップに
飛び込もうと思ったわけですが
それよりなにより
前日仕事であまり寝れなかったのに朝、運動会用普段より2割増豪華弁当を作るのがきつかった。
軟弱かあさん…

先生たちがマンガキャラの衣装をきて
「開校●●周年おめでとう!」とかやるプログラムが始まったときには
「先生、茶番はいいからはやく組体操を!」と
非人間なことを思っていました

でなんとか組体操を見終わり(同じ体操服の人間がわんさかいるため
実は子どもを半分ほど見失っていた)
文字通りダッシュで駅へ〜〜〜

疲れすぎていてぼーっとしてたので各駅にのってしまい、
あやうく予定していた新幹線に乗り遅れるところでした。

乗ってからが爆睡タイム、そこで少し蘇りました。てか記憶なし。
新大阪ついてそのままワンドロップさんへ〜〜
せっかくリハはじめた冬支度さんにしばし音チェックを譲っていただき
リハ。ありがとうございました。

ですのであの日の私は、髪の毛も運動会の校庭のほこりだらけ、
汗だらけの、とても人様の前に出てよい状態ではなかったのですが
まあそれが労働者の日常というものですから、ほんとは別にいけなくないはず。
ってことで黙ってしれっとステージへ。

実は誰かに「ほこりくさいね」と言われないかめちゃドキドキしていました。
あまり人に近寄らないように気をつけて…



今度はせっけんの香りのする
きれいな体でお邪魔したいと思います。
素敵な共演者やお客さんとのいろんなご縁もできたので、今後予定はないがまた行けるだろう。
なんと4コママンガ「ワンダくん」を期待されている方もいるとわかったので(嬉しい!)、
今後はなんとか執筆活動の時間も作らなければ、、、


実は汚れてます




そして6/9(土)は
これです↓
たぶんすごく良い演奏会になると思います。
予約不要ですが、来るって一言伝えてくださった方には、
みたらし団子ズサポーターの栄誉が授与され、服部さんと二人羽織で
コントラバスを弾く体験を楽しんでいただけます(うそです)
予告なしでいらした方はわんだとの二人羽織になりますので気をつけて(うそです)


●6月9日(土)
場所:祖師谷大蔵カフェムリウイ
出演:yojikとwanda服部将典吉田悠樹/畔(影絵と音楽)
開演:19:00
料金:投げ銭
http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/