遊んでばかりの国

夏休みに入って子どもはこの世の天国といった様子です。
こちらは家で仕事したり外で打ち合わせだったりなのに
四六時中かき氷!とかアイス!腹減った!とか
言われて、これがあとひと月続くのかと思うと、ウエーン(TωT)

踊ってばかりの国ってバンドありますが、
こちらは遊んでばかりの国って感じです。

先日はうちに2人が泊まりに来て、
狭いお風呂に三人で入りキャーキャーいってました。

で、私は男の世界をよく知らないからかもですが
男の子ってのは、あまり相手を選ばずに遊ぶものなんですかね?

もちろん仲良しはいるんですけど、見てる印象としては、
そのときヒマな子ども同士がヒマ磁力を出して、
ビビビガチーンとくっつくみたいな
つき合い方してる気がするのですよね。

で、いつもの仲良しがやってきて、
うちの子が違う子と遊んでても
特になんということもなく「俺もいれて!」と言って遊んでる。
こっそり観察するかぎり
「あいつ入れたくない」的なのを聞いたことがないです。
もっと思春期まっさかりになるとそうなるのかな?

女の子って、仲良しグループ以外の子と遊ぶと
怒ったりとかしませんでした?
自分はけっこうそれが面倒だったので、あちらこちらをふらつく
流浪の民だったような気がしますが。
そのせいなのかあまり深い仲良しもいなくて、
今でもそれコンプレックス…いたたた

男女の違いではないのかな?
男も仲間意識強い人っていますしね。

子どもは大人の影響さえ受けなければ
けっこう差別意識をもたないのかもしれないですね。
「あの子はうんぬん」「こういうことする子はうんぬん」
とかっていう
大人の意見を取り入れて
子どもは余計な選民意識を高めていくような気がする。

その点まじで気をつけたい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

えーっと、次のライブは8/5です。
かなりの確率でライブハウスが当ててくる
山田庵巳さんとまたまた対バン。
(これでご一緒するの4つめのお店ですよ)
もうお一人は上原さんというSSW。初めてです。
3マンですね。
山田さんとは10月に大阪でも対バン決まっています。
題して「美少年まつり!」(勝手に今つけた)
9月には富山行きます。「梅原ヨシヒロまつり」です。

まあ私も精神的には遊んでばかりの国に近いですね、、、、

●8月5日(日)
場所:新高円寺 STAXFRED
出演:yojikとwanda/上原貴之/山田庵巳  
開場開演:18:30/19:00 
料金:¥2000(D代別途)

これ終わると9/17まで東京ではライブなしです。
早く録音終えたい!!!


この人完全にわんだがモデルですよね??