5人の弦奏者、1人の鍵盤、1人の歌

10/20のムリウイyojikwanda企画。
先攻してもらったのはハナグマボシ。
後攻はヨーワンみたらしで
最後に3曲、ハナグマボシに入ってもらいました。
あらためて振り返ってみると、
とても豪華すぎるメンバーでした。


今回ほど、yojikとwandaは何もしてない
ことはないというか(もちろん企画者としては
主体的なのですが)、
演奏の結果はひとえにハナグマボシの3人と
みたらしミニの、
瞬発力と反応力のおかげです。


「菜の花が丘」の、あの間奏の圧倒的な音の波は
あの日聴きに来てくれた方々への
サプライズプレゼントになったのではないでしょうか。

私も直前リハしたとき、これはやばいなーって思ったもの。
だけど、だからってツイッタで
すごいから聞きにきて!とかもう
言わなくていいんだと思いました。
あそこにあれが流れたという事実が十分すぎて、
体で受け止めてくれるお客さんたちが
すごいいい感じの距離で目の前にいて、
必要なものがすべて満たされた空間の絶妙な密度。

いつでもあれはできるといえるし、
もう二度とないともいえるし、
その音の力強さとはかなさに音楽演奏の
原点をみるような思いでした。


良い刺激ばかりもらってしまい、
今はまだ少し混乱してますが、少しでも何か
お返しできていればいいなあと思います。
お客さんの皆さんに「よかった」といってもらえたのが
なによりもありがたく、救われました。

私にとって人と演奏するということは
自分だけでは到底見えない景色を
見れるということに他なりません。

星衛さん、中藤有花さん、熊坂るつこさん、
服部さん、吉田さん、ムリウイ、お客さん、
あの日のパーフェクトの天気、
本当にありがとうございました。

リハのとき。服部さんいないけど、ハナグマボシと吉田さん、wanda。



次回ライブはこちらです。年内はあと1回かな??
よろしくお願いします!
●11月10日(土)
場所:新高円寺スタックスフレッド
出演:オオヌマジュン / 坂ノ下典正 / yojikとwanda
開場:19:00 開演:19:30 
料金:\2,000 + 1drink