NEW ALBUM「Hey! Sa!」2013年3月3日発売!

あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方と出会い、
今まで知らなかった未開の地を
たくさん歩いた気がします。
これまでも音楽を初めて以来ずっと
自分にとっては未開の地ばかりなのですが、
それをもう一歩前に
踏み出した感があります。

おそるおそる……
目をつぶったまま飛び込んだり、
石橋を叩いて壊したり……
知らなかった自分や誰かを発見したり。

今更ながら人は一生勉強できるんだと
痛感しています。
それは音楽的なこと
ばかりじゃないのですよね。
音楽をしていてもそれは人間が
しているわけなので、人生や生活や
コミュニケーションと切り離して考える
ことはできないのです。
私たちは生活や仕事を
楽しみながら苦しみながら
そのなかで音楽が空気をふるわせ、
一瞬の光を放つのを見て、心のバランスを
とろうとしているような気がします。
生活に追われる心のなかに、
自分だけのとっておきの場所を
好きな音楽を集めて構築しています。

それは作る側より、もしかすると
聴く側観る側のほうが、ずっと豊かな
心のとっておきの場所が作れているのかも
と、昨年けして多くはなかったけれど
自分が見た心に残るライブを見て
そう思ったりしたのです。


昨年は半年をかけて
アルバムの制作をしました。
その分生活で犠牲になったことや、
見たいものが見れなかったりしたと
思うけれど、私はその時間を使って、
自分の心のとっておきの場所を
ひとつまた増やすことができました。
恥ずかしいけれど、自分は一番最初に
自分たちの音楽を聴く
リスナー(耳)なのです。
yojikとwandaは、
自分たちが聞きたいものを作るグループです。
誰かを最初から楽しまそうと
計画して作ることはできないけれど、
自分の耳を楽しませようと作った音が
誰かのとっておきの場所に
おさまってくれることを強く強く願い、
それをとても楽しみにしています。

2013年3月3日、
新しいアルバムが発売されます。
他人事みたいに言うのもおかしいけど、
このアルバムにはポップでファニーで
ストレンジな魅力があると思います。
あなたの耳と心に届けば、とてもうれしいんだけど。

じゃあ、まずは予告CMから見てみてください。
1月3日、今日から二か月後にアルバム発売です!!

2013年1月3日
yojik拝


【NEW ALBUM「Hey! Sa!」予告CM】yojikとwanda




そして新年一発目ライブは豪華メンツなこちら!!

●1月12日(土)
Gofishトリオの新春ツアーその1
埼玉・久喜カフェ・クウワ
出演:Gofishトリオ、asuna、yojikとwanda、柴田聡子
BGM:DJぷりぷり
開場 17:00/開演 18:00
2,300円(予約)/2,500円(当日)*ドリンク代別
http://couwa.michikusa.jp/