Life goes on

先週はちょっと肩すかしな嵐でしたね?
私はものすごい備えてしまって、
鉢植やら飛びそうなものをぜんぶ避難させていたら
鉢植えにいたらしき小バエが玄関で
繁殖してたりしてぎょっとさせらました。

また、義父が亡くなって、お葬式もろもろがありました。
みんなお別れのときは泣くのだけれど、
やっぱりずーっと泣いてるわけではなくて、
焼き場でお弁当食べながら
笑い話したりして、人間ってずっと泣いても
いられないしずっと笑ってもいられないんもんだ
と思いました。



来週の4/19はKIASMA vol44があります。
三鷹おんがくのじかんで、失敗しない生き方、
シャンソンシゲルさんとご一緒します。
ヨーワンはリズム隊
イトケンさんと服部さんの
4人体制でのぞみますので
どうぞよろしくお願いします。
おんがくのじかんは、お客さんと近いし、
親密な雰囲気がある空間です。
ヨーワンは出番最後なので、お仕事帰りの方も
ぜひ寄ってみてください。
(予約はしたほうが良さそうですが、、)

あとおんがくのじかんの上にある和菓子屋さんの
大福が超うまいですよ、、、


4/22は大阪よかにせで濃いメンツと。
関西の方、みに来てください!

そして5/16はレコ発です。
いよいよ1カ月を切りますが、ご予約早いうちに
いただいた方々、本当にありがとうございます。
まだの方、できましたらばお早めに…
このお早めに!ってのは私の安心のためという
のも半分くらいあるので、大変口はばったいのですが
それとは別に
Hey! Sa!が必要な人がこの世にいるなら、その人に
少しでも届きますように、
録音したときの自分の楽しさが、あなたの楽しさに
なりますようにと祈りながら、
できるだけたくさんの方が
なんだかなんだかなんだか
ウキウキする〜感じで
レコ発に足を運んでいただくことを願っています。

440にはプロジェクターがあるので、
PVを転換や開演までの間に流したり、
あと今回ジャケ用に我々の
写真を撮ってくれた金子平民さんと、
ヨーワンを撮ってくれた作品をダーッと貼り出して
みようかなど考えています。

一緒にこの日を作ってくれるザ・なつやすみバンドは
「あーこんなふうに音楽をやる人たちがいるんだ」と
良い意味で心をザワザワさせてくれた素敵な人たちです。
一緒の場に立てるのはとても光栄だし、なんといっても
彼らが4人で音を鳴らすと
幸福感が場に満ちてくるのが素晴らしいのです。

だから、
5/16に来てくれた人には、できるだけ楽しさを
感じてほしいと思っています。
当然それを押しつけたりはしなくないけれど。
yojikとwandaの曲には暗いイメージのものも
多いと思うけれど、
私たちもやはり人間であるかぎり、
笑ってばかりでも、泣いてばかりでもなく、
どちらの面もあって、その中でも、特に
5/16は楽しい気持ちをたくさん受け取ってもらえると
いいなと勝手ながら思っているのです。
ま、そういう日にできたらいいな。っていう感じ。

そしてキラキラしたものがたくさん音楽と
いっしょに舞い上がって、胸に落ちて、
皆さんが毎日を生きるためのガソリン
にちょっとでもなったらいいんだけど。

とかいいつつ、
音楽に求めているものは人それぞれちがう。
私たちには万人にあげるためのものなんて
多分何もないのです。
ならばウダウダしてないで走るしかない。
地面だなんてなかったみたいに
転がるように踊るしかないです。





あなたのご予約をお待ちしています!














そして、人生はつづく。