グッゲンハイム邸への道案内!

1/18 13:45
僕ひとりで塩屋に行きました。
グッゲンへの道をブログで案内しようと思ったのです。
ツィッターでは同時中継でやってたのでご覧いただいた方もいると思う。
けど見てない人にお伝えします「Way to 旧グッゲンハイム邸
はじまります(BGMは手前味噌ですが、yojikとwandaの「ぼっちゃん」


________________________________

[ 1. 塩屋駅への行き方 ]

まずグッゲンハイムは塩屋にあります。
西から来るにせよ東から来るにせよ塩屋までの道はざっくり以下の通り。
車でなければ電車が一番いいはずです。ちなみに塩屋は各停しか止まらないので
お気をつけて。一番速い新快速に乗ると神戸駅から一気に明石まで行くことに〜!


(もちろん僕は明石まで行きましたー新快速乗っちゃった)




[ 2. グッゲンへの行き方 ]

塩屋の駅の看板

駅を降りてすぐの道案内かわいい

降りてすぐに小さな商店街がある。んでそこで右折して〜

線路を渡って階段をのぼったすぐ左手に行くと〜〜〜


旧グッゲンハイム邸がありました!


[ 3. グッゲンの中と人]


扉をあけると〜

(↑僕らが30日演奏する場所があるのだが、この日は声楽の人たちが練習してたので撮影できず)

グッゲンは素敵な部屋がたくさんあって〜

2Fでも演奏することがあるらしい

こないだも伴瀬朝彦さんが演奏された2F。企画したのはこちらの佐々木さん。

そして本番に向けて作戦会議を行わせてもらった、管理人の森本アリさんとわんだ。


[ 4. グッゲンでのフード 1/30 ]


16/01/30のFOODはワンダカレー!が出店してくれるそうです。
えっ!どっかで聞いたことある?ていうかわんだかぶってんじゃん!
どっちがほんとのわんだなの〜。わんだ対決はじまるの〜?

(と思ったら道でばったり出会いました。わんだとわんだが)


とても気さくな人ですぐ近くのワンダカレー(in 塩屋)に案内してもらえました。

(スパイシーな香り〜〜〜楽しみ〜)


塩屋駅とワンダカレー店とグッゲンハイム邸の位置を示した地図



[ 5. グッゲンでの演奏 1/30 ]


今一度確認する感じの1/30(土)の告知。今回のイベントは何かというと
yojikとwandaの3rdアルバム「フィロカリア」の発売記念ライブなんです!

録音に参加してくれたメンバーのうち3人を伴いよわんがやってきます!
itoken(dr)、服部将典(wb,eb)、吉田悠樹(二胡,マンドリン,鍵盤ハーモニカ)


op 15:30 st16:00


出来たら開場に間に合うように来て欲しい!なぜなら
開場と同時に服部+吉田コンビが
瀬戸の海に向かって壮大かつ軽妙かつ切ない客入れ演奏を
してくれるはずだからです。


よわんと服部+吉田演奏の「この町が好き」
https://soundcloud.com/yojik-1/062wx6opdmkh



そして16時から、ふちがみとふなと、による演奏!
僕らもとても楽しみな、素敵な音楽家二人による演奏!


(FOODはワンダカレー!)



最後によーわんバンドでの演奏いたします。
「フィロカリア」の曲たくさんやります。
ぜひ聴きにいらして下さい。



yojikとwanda「フィロカリア」↓
https://soundcloud.com/yojik-1/juccltnzuf0l

yojikとwanda「ゆりの花」↓
https://soundcloud.com/yojik-1/4f2aijrmeslr



それでは!